ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

バクマン。実写(2015)

https://www.toho.co.jp/movie/bakuman_B1.jpg

雑あらすじ

趣味で好きな人(小豆みほ)を描いていた高校生、真城
絵を盗み見られ、高木秋人に一緒に漫画家になろうと誘われる

階段で声優にプロポーズして、漫画家になると決意し、亡くなった漫画家のおじさんの家で、夏休みでWアース制作。
連載をしているムカつくライバルの高校生、新妻エイジに追いつこうと、ジャンプ編集部に持ち込み、名刺を渡されテンアゲ


小豆が声優になる為退学、手塚賞に応募
ジャンプには載せられないとおじさんの担当だった社長に言われる
手塚賞を準入選を取り、エイジにディスられ宣戦布告する。

僕たちは天才じゃない邪道で勝負するんだ
連載が決定
エイジのアンケート一位を横目に
週間連載でまぶたとアンケート順位は落ち始めた時、漫画で小豆を登場させ回復


真城が倒れ、高校卒業まで連載休止と社長に言われ
小豆がお見舞いのついでに事務所から恋愛禁止だからとフラレル

友情、努力、で社長に勝利しアンケート一位をとる
が、その後に失速、黒板の前で真城と高木が次の漫画の話をして
END

 

感想

オタクで説明口調、純粋過ぎなヒロイン。なのに結構万人ウケするのが凄い。
皮肉じゃなく

漫画の構成が映像のに当てはめられてる

邦画全般に言えるが、映画館でみる事を想定しすぎてて音の強弱が激しい
エンディングの宝島で母がビビってた敏感過ぎなのかもしれないけど

エイジの時代ってことか

漫画の世界だけ作成側が凄く見えやすくなってる気がする