ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

亜人 実写 2017

https://eiga.k-img.com/images/movie/85936/photo/bdf9075bf0a0eb1f/640.jpg?1501138732

 

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

亜人とは死ぬことが出来ない新しい人類。アフリカで46体確認され
日本政府は亜人対策委員会を設立

日本で3人目で5年ぶりの亜人の永井けいが、交通事故で亜人と発覚し
亜人対策委員会に収容され人体実験されているところを佐藤(亜人)に救出される
研究者の殺しを拒み佐藤を撃つと怒られた。

政府と佐藤から逃げた永井は田舎おばあちゃんに救われ、亜人の特性の幽霊と訓練

佐藤が人体実験の秘密を公表し、亜人自治区を国に要請。ジェット機厚生労働省を爆破し、SAT壊滅させる
厚生労働省の爆破を受け、対亜を設立

永井は新しい身分と妹の保護を条件に戸崎に協力する

佐藤は20年人体実験をされ作成された神経ガスを東京にばら撒く為会社に侵入。
永井と戸崎は、亜人の粒子を使い一時制圧するが神経ガスを奪われる

佐藤「何故人間の味方をする?」
永井「お前が嫌いなんだよ」

対亜が佐藤に電気ショックで怯ませ、液体窒素で凍らせ粉砕し再生不可能に
手から佐藤健が復活
END

 

感想

アニメ漫画を見ずにhuluで見た。

川栄李奈の名前が思い出せなかった
細かい人が有名な俳優さんが多く出演していてハリウッドぽかった
HIKAKINもででたよ

あらすじを書いていて思ったが、妹いる?

戦闘シーンも戦闘だけでは無く、佐藤の独り言を挟みながら会話のように戦う。良きかな。

戸崎がどういう立場かわからんが、厚生労働省爆破されて責任を押し付けあいするぐらい呑気なん?

佐藤健が切断した手から再生して窓からダイブしているシーンで亜人以外は全裸で走ってるように見えると思うとシュールだった。

家族△ 恋人〇 友達〇 一人〇