ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

ウォールフラワー ネタバレと感想memo

 

 

ウォールフラワー (映画) - Wikipedia

 

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

誰かに手紙を綴るチャーリー
暗い高校初日
中学校で仲良くしてた人も話さなくなったが3年生のパトリックの先生のモノマネで気分が良くなった
アメフトの試合でお調子者のパトリックとパトリックの義理の兄弟のエマワトソンと友達になった

姉のカップルの喧嘩を見て
パーティでダンスをしたらパイを食べハイになった
パトリックとアメフトチームのブラッドとのキスを見てしまい、二人だけの秘密にしてくれと言われ、ウォールフラワーと命名され、パーティの帰りいい曲がラジオから流れるとエマはトンネルで空を飛んだ(予告のシーン)

エマは彼氏のグレイグにチューした
クリスマスパーティでパブリックからスーツを、エマからタイプライターとキスをプレゼントされた

学校行事の劇で踊ると
エマの親友のパンクな仏教徒にダンスを誘われて、付き合う事になった
一番かわいい女のコにキスしろと言われたのでエマにチューしたら気まずくなった

2週間会わず

パトリックとグレイグの交際が親父にバレ、パトリックがいじめられてたので
いじめっ子を殴ったら許してくれた

3年生が卒業し

エマを大学へ見送ると精神病院にいて
ヘレンおばさんから性的虐待をうけていた事を思い出す。

トンネルの曲を渡され、手紙が終わる
END

 

感想

青春映画

 

友人の自殺は妄想やと思った。虐待の描写も少しわかりにくかった。手紙は自殺した友人に書いてたって事やな。(わからんかった)

ハッピーエンドなので見た後にモヤモヤが残らないが、どっちかというと暗めな映画。テレビで見たからか気まずいシーンはなかったが、家で見るのは会話ができてしまうので、少し気まずい会話になるかも

家族× 恋人× 友達× 一人〇

 

チャーリーをどっかで見たことあると思ったら

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」の「ダルタニアン」やった。好きな映画。髪型やば