ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

トイストーリー2 雑あらすじとネタバレと感想memo

 

 

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

バザーに出される喉が壊れたペンギン人形
を救おうとしたウッディが
ニワトリ男に誘拐され
日本の博物館に売り飛ばされようとしていた

永遠に愛される博物館がいいと一度心変わりするが、
バズと恐竜とスリンキーとポテトヘッドがウッディを助けに来てアンディの元に帰りたいと思い、脱走を試みた

爺さんが博物館に来いと脱走の邪魔をされるがフラッシュで目を潰しし
空港で芸術家に、爺さんを預け
アンディの家に帰り
END

 

感想

エンドロールのNGシーンがおもろいのにカットというか早送りされた

 ディズニー配給のアニメーション映画作品。劇場用長編映画としては世界初のフルCGアニメーション作品であり、全世界で約3億6200万ドルの興行収入を上げた[1]。これは、当該年度の第1位である。日本での公開は1996年3月23日。日本でのセルビデオ出荷本数は190万本[2]。

 

本作の着想のきっかけを作ったのはおもちゃコレクターの北原照久である[7] 。監督のジョン・ラセターが横浜の山手で北原が運営するブリキのおもちゃ博物館を訪問したことで本作の構想が生まれた、という証言がある[7]。

へー

日本語吹き替え版でウッディを演じた唐沢寿明が、よくウッディと顔立ちが似ているため「リアル・ウッディ」と言われている[8]。

 

バズ役の所ジョージが『カーズ』のイベントにゲストとして参加した際、ラセターから「バズ・ライトイヤーをやってくれてありがとう。これからもよろしく」と言われ、「『トイ・ストーリー3』があるんですか!?」と応じていた。なお、実際に『トイ・ストーリー3』は2010年7月10日より、日本でも公開された。初めはディズニー主体で作業が進められていたが、ピクサー買収により関係が修復したことで、ピクサーにより制作された。

 

所ジョージさんの声には人の本能的なものを感じる。

 

トイストーリー4はまだ見ていないが、2は一番平和なイメージがある

子供の頃3D映像が気持ち悪かった。気持ち悪いと言うより酔いに近い
トイストーリーと同じ制作陣が作った「バグズライフ」が、なんか今でも見れない

永遠の幸せを選択しなかった理由が少し弱い気がする。

 ホエン・シー・ラヴド・ミー 大木理紗

 

 君はともだち ダイアモンド☆ユカイ