ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

マックスペイン

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

妻ナターシャを3年前に殺され
捜査をしていると
女と出会い事情を聞こうと家に招いた翌日に何者かに殺された
マフィアボスの妹だったらしく脅されるが身の潔白を証明し、一緒に捜査

ナターシャ事件の担当をしていた元相棒が自宅で殺され、通夜に行くと仕事を手抜き捜査していたと言っていたので
元相棒の妻にビンタされた

殺人の容疑がかけられる

元相棒の机を漁っていると
事件の関係者にバイキングのバルキリーのタトゥー(翼)が彫られていたという

ナターシャの職場に行き上司を脅すと
軍用の薬を研究していて、1%の確率で適応する薬の成功者の書類をくれた
ナターシャは口封じにその成功者が殺した
匿ってほしいというので投降すると上司は警察に撃ち殺された

成功者の本拠地に行った
お父さんの同僚BBに助けられた
が黒幕だった。海に飛び込んで寒さで死にそうになったが薬を飲み復活
BBをやっつけ
エンド

 

感想

ゲームを映画にする試み

謎のスローモーションがあった
どっかで見たなと思ったらプリズン・ブレイクアマウリー・ノラスコやった
プリズン・ブレイク陽気なキャラだったが中ボス的な立ち位置で割とあっさりやられた

なんかわからんけどおもろくない、全体のリズム感がまとまりない感じ
演出でもっとおもろくなったような気もする


きんろーでボーっと見たい

家族△ 恋人× 友達× 一人〇