ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

パラサイト あらすじと感想

https://eiga.k-img.com/images/buzz/80363/17f69190454fe4ce/1200.jpg

パラサイト 半地下の家族』(原題:기생충(→寄生虫Parasite)は、2019年韓国ブラック・コメディ映画

監督はポン・ジュノ。主演はソン・ガンホ。共演はイ・ソンギュンチョ・ヨジョンチェ・ウシクパク・ソダムら。

ja.wikipedia.org

 

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

貧乏暮な半地下ぐらしをしていた
4人家族父 母 娘 息子
友達の大学生に石を貰い
留学中、他の大学生に女子高生を任せたくないとの理由で金持ちの家庭教師を誘われた

在学証明書を姉に作ってもらい。息子が侵入した
女子高生の弟(小学生くらい)の絵が凄いと母親が言っていたので知り合いに優秀な美術の先生として、姉を紹介し姉が侵入
姉はネットで検索した知識を披露したら、母親が泣いた。
送迎に車にパンティを置いてったら運転手が解雇されたので、お父さんを紹介した。お父さんは古株の桃アレルギー家政婦を肺炎と母親に報告し桃をぶちまけて肺炎かもと告げたら
母をNEW家政婦と紹介した

家族でキャンプに行くので家を見てて欲しいと言われ、
家族団らんしていた時
前の家政婦が帰ってきて家の地下で夫を世話している事を明かし、詐欺をしているのもバレ、脅されたが地下に閉じ込めた

地下の人をどうするか悩んだ結果、無計画が良いと父に言われた
息子の誕生日パーティをしたいと言われ、招待された
大学生に貰った石を持って殺しに行くと
暴走した夫に後頭部を殴られた
姉は胸を刺され、親父は家の主人を刺し地下に逃げ込んだ

気が付くと病院にいて笑っていた
姉が死んだとわかった時も、私は笑っていました
ニュースを見たときはあまり笑わなかった

父さん僕には計画がある。END

 

 

感想
映画館で見た。一人より楽しい

パラサイト(寄生虫)という
タイトルどうり、何かに入っていくという怖さとワクワク感が印象的でした。(緊張感で喉乾いた)
韓国語という壁もあまり感じることも無く没入感が良かったです。(ホラーじゃないよ)

モールス信号

自分の臓物を見てる感じ
でもコメディ要素がちゃんとうけてたんが不思議。凄い
韓国映画アカデミー賞やから凄いCGとか映像技術とかあるんかなと思ってたが、ストーリーど真ん中みたいな。

気まずいところが何個かある

 

 

セットなんかい。やば

家族△ 恋人△ 友達〇 一人◎