ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

シザーハンズ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51%2B166nvlbL._AC_SY445_.jpg

 

シザーハンズ』(原題: Edward Scissorhands)は、1990年のアメリカ映画。純真無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画。『シザーハンズ』(原題: Edward Scissorhands)は、1990年のアメリカ映画。純真無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画。

監督ティム・バートン

脚本 キャロライン・トンプソン

シザーハンズ - Wikipedia

Wikiあらすじの方が良い

 

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

おばあちゃんがベッドに寝る子供に

むかし、むかし一人の発明家がいました。なんでも作り
遂には人まで作ってしまいました
ですがまだ未完成のままで発明家が亡くなってしまいました。

 

回想
小綺麗な住宅街で化粧品のセールスとして働くおばさん。何度も断られ、冷やかされ、子供にからかわれて一息したところ、古い立派な城に入ると無口で手がハサミのジョニー・デップエドワード)がいた

家に持って帰るとそれを目撃したおば様達が噂を聞きつけ鬼電の末パーティを開いてくれとおばさんにいう

パーティを開きのついでに植木を刈ると絶賛され、犬のトリミングと人間のカットをするようになった

有名になり、おばさんとテレビ出演した

 

娘に頼まれ車の盗みを手伝うが(鍵あけ)警報がなりエドワードだけ警察に捕まる

娘の彼氏に嫉妬し暴れ回っていると警察を呼ばれ、娘と警察に逃げろとかばわれて

 

今年も雪が降る
END

 

感想

ラスト良

ジョニー・デップにしかできんようにかんじた

 発明家が手を付ける前にハサミを持たせたのは、人を傷つけることを教えたかったんかな。と臭めの考察

醜い人間的な描写がディズニーっぽかった。「チャーリーとチョコレート工場」とおなじひとかなる