ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

がっこうぐらし アニメ 感想

https://pbs.twimg.com/media/ELaRgHgW4AApgBY.jpg

 

原作・原画 海法紀光 千葉サドル
監督 安藤正臣

アニメの制作陣見たことない、わからん

 

 感想

すごいマジでスゴイ

女の子しか出なかったのもすごい良い。「襲われてパニック」もなかったが戦う男子生徒と逃げ惑う女子生徒がこれだけで伝わる。恋愛どうこうにしたくなかったのもあると思う

ゾンビ(ゾンビって言葉が出てこなかった気がしたけど使わせてもらう)の恐怖を改めて感じた。

政府というか社会全体がどう動いているのかわからない状況がこんなにストレスになるのか「ウォーキングデッド」でもこういうわからない状況があったが、

がっこうぐらしのような小さなコミュニティーでは自分と相手と社会という構造が作りにくいからどこにストレスをぶつけていいかわからない感じになるのかな

 

ここまで孤独を描けるのがスゴイ

 

一話一話見るのにエネルギーがすごかった。二話目でやっと気づけたがわかってても怖い。

 

友達× 恋人× 家族× 一人〇