ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

KPP[TAKEOFF~ライト三兄弟~]

KPP[TAKEOFF~ライト三兄弟~]

https://i.ytimg.com/vi/jyDQqLQgjag/maxresdefault.jpg

 

 

TAKEOFF 〜ライト三兄弟〜 - Wikipedia

自転車で日本一周の旅をしている青年アビルは、寝床としてビルの屋上を利用しようとするが、引退するジャンボジェットの最後のフライトを見ていた飛行機マニアのシノダと、飛行機が欲しいと言う息子の為に原寸大の模型を作ろうと測量に来ていた大工オリベに出会う。

その後、オリベの世話になったアビルは、大学の解体現場の仕事を手伝うことに。そこでライト兄弟の幻の飛行機かもしれない設計図を発見する。2人は渋るシノダを説得し、ライト三兄弟を名乗り、自分達だけのライトフライヤー号の制作に着手することに。果たしてライトフライヤーは完成するのか?

久ヶ沢徹 久ヶ沢 徹 | SET公式サイト「週刊!! いんたねっとでSET」

http://www.set1979.com/_wp/wp-content/uploads/2017/02/%E4%B9%85%E3%83%B6%E6%B2%A2.jpg

 

小林賢太郎 プロフィールとこれまでのしごと | KENTARO KOBAYASHI WORKS | 小林賢太郎のしごと

https://kentarokobayashi.net/wp/wp-content/themes/kkw/img/profile_2017.jpg

 

辻本耕志 辻本耕志 (@tsujimoto_kouji) | Twitter

https://pbs.twimg.com/media/ENLFrQ3U0AAa7de.jpg

 

youtubeで見た、映画館より観客が笑いやすい雰囲気になってる気がする
漫才等はテレビ用(映像)に特化しているエンタメなので
営業がテレビじゃなく、インターネットになると人が流れてまたべつの扉が開くかも

 

姉とみてあまり反応が良くなかったので、
小林健太郎さんは結構「男臭い」感じなのかな(いい意味で)
出演者が3人しか出てきてないことにびっくりする
自転車小僧の辻本耕志さんがドラマの「俺の話は長い」に出てくる。いろいろなところに出てくるから驚きはしなかったが
TAKEOFFを見たからなのか身振りが劇場っぽく見えて面白かった

 

改めて人間の集中力って異常だなと感じました
内容の濃さって言うのは受信側の感度があるので集中させる(環境を作る)という事ができるのはライブならではやね


最近、映画館で最近の若者がスマホを見るとか集中力がないとかいうのをTwitterで見たが、少しずれていると思う。値段が安いからそういう客層になるのは当たり前だし、映画館で見ないといけないわけでもないし

もっと高額にして映画クラブ的な感じにするのもいいかも

 

話がずれたが、すごくいい。いろんな人の舞台が見たい