ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ

遊園地バーローと蘭

奈良澤修刑事 殺害 少年探偵団が目撃
コナンが犯人を追うが失踪

司馬洋一郎刑事 殺害


警察関係者の結婚を祝う会に行く

毛利小五郎は目暮警部に詳細を聞くが、はぐらかされるneed no to know

佐藤刑事、蘭がトイレで襲撃される
蘭、記憶喪失 逆行健忘

 

目暮警部が事件の詳細を話す
じんのたもつ外科医師、酒を飲んだうえ
メスで耳の頸動脈 第一発見者妹のたまきルポライター 毛利事務所にきてた
自殺と考えていたともなり警部にたまき
が自殺をする人じゃないと、ともなり
張り込みのさい持病が発症し病院で息を引き取った。

オダギリ警視長

ともなり警部の息子真は救急車を呼ばなかった刑事たちを恨んでいた

奈良澤は一年前の事件を探っていた
奈良澤の警察手帳から
ともなりまことと、オダギリとしやバンドマン、オダギリ警視長を捜査

 

蘭が犯人をみていて狙われるかも知れないと判断し保護したが、電車で突き飛ばされる

じんのたもつの妹(真実が知りたいとオダギリをつけていた)とコナンが
オダギリ警視長の家にいったさい警視長から
じんのが薬を横流ししているのを知り金を脅しとっていたと白状した
オダギリの事が乗っていなかったので再捜査をともなり警部補に依頼した

蘭の記憶を取り戻すため新一と行っていた
トロピカルランドでともなりまことを逮捕
まことは男の電話で父の死の真相を教えてやると言われて犯行現場を教られ、犯人にハメられたと

 

蘭とコナン犯人から逃走

奈良澤刑事の胸を叩く仕草は心療科を意味する
利き手がどうこう

風戸きょうすけ 若手ナンバーワン
じんのと風戸が共同で執刀した時
風戸左腕をじんのがメスで切る事故があり

心療科に移り

偶然じんのと出会い酔った勢いで事故はわざとだったと笑い
怒った風戸が自殺に見せかけて殺害し再捜査を行うと刑事のセラピーで知り犯行に及んだと風戸きょうすけが自供

 

蘭遊園地で思い出す

 

感想

 


歌詞あるんかい