ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

ラストコップ THE MOVIE 2017 ネタバレと感想

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/0750703c-70e8-4a5f-a059-04e1a38996ac.jpg?size=1600x600

 
ラストコップ THE MOVIE 予告

  『THE LAST COP/ラストコップ』は、2015年制作の日本のテレビドラマ。日本テレビと動画配信サイト『Hulu』との共同制作による。2016年に連続ドラマ化。

監督:猪股隆一
原案:「DER LETZTE BULLE」(Red Arrow International)
脚本:佐藤友治
興行収入は4億5300万円

THE LAST COP/ラストコップ - Wikipedia

 

雑あらすじ

30年の睡眠で毛細決壊がどうのこうのの重い病気にかかり、隠していた唐沢寿明
AI博士が30cmほどのふなっしーもどき(声:出川哲郎)を開発し捜査に協力
博士がAIに危惧の念を抱いていることに嫌気がさした助手(吉沢亮)が博士を裏切り、全てAIに任せればいいとテロを実行
暴走したAIがミサイル発射。爆発を阻止しようと刑事が小型飛行機でミサイルと共に昇天
窪田正孝佐々木希の結婚式にAIをホログラムで復活
冷凍保存していて2040年2回目の復活
ED後10パターンのオチ

 

感想

ドラマで見ていたのでみた
ドラマに比べて、コメディ要素が少ないように感じた
いつものノリ的なのも多かったし
映画で初めて見ます人には少し見にくいかなと

 

ドラマはダラダラ見れるので
2時間集中しろとなると話が違うし
映画でライブ感を出そうとするとグダグダになる、てか今テレビでライブ感などYouTubeにかなうわけない
ドラマでそこまで言う必要ないか(どれだけ局の収益になってるか知らんが)

 

ライブ感の演出で狭く深い人を映画に持って来よう作戦やったかも
にしてはキャラ付けが雑か

 

せっかく出川さんも出ているので(声だけ)
コメディの幅はちゃんとあったのに
客層は映画館で見ていないので分からないが
クサイネタでオヤジが鼻で笑っているのが安易に想像できた

 

 

原作あるんかい