ジャンルは問わない

見たもの聞いたものをタラタラ書きます。

noteに移動

気軽に書けるというのか主な理由。 note.com

20代男性のWiki探索記

絶滅した動物一覧 - Wikipedia 地球上から絶滅した動物のリストである。野生個体の絶滅である「野生絶滅」も扱う。 メガゾストロドン 三畳紀後期 - ジュラ紀前期 モスコプス 古生代ペルム紀中期 (約2億6,500万から約2億6,000万年前) シノカンネメエリア 三…

hangman攻略のための日本語分析

python入門に書いてあった、hangmanという有名な単語をあてるゲームを作った(コピペ)単語.csv(多分7464単語)を入れてみてゲームをしたところ、激ムズだったのである程度のズルをしようと思ったそれが、「単語リストの分析」。であるそもそも人と話さない僕…

「謝罪動画」というイカれた再生リスト

人には失敗が多く、それと同じぐらい謝罪があるわけですが、なんか多いのでまとめてみました。 2019/06/19投稿、ワタナベマホト。女性と口論となり相手にケガをさせ話し合いの末別れることになった 2017/09/04投稿、ヒカル(Hikaru)、いっくん ヒカル ラフ…

マナーの知らねえジジイになりたくねえ

相手を尊重しようと言う心がけは必要ですが、言葉に鈍感な人が多いので、ファッション(清潔感)や食事に気を付けるのは割と有効と思っています。なによりマナーの知らねえジジイになりたくねえ まあ、映画(日々是好日)とドラマ(私たちはどうかしている)…

嘘八百

雑あらすじ 骨董品で修行中の娘いまりとサービス業絹田家にむかい、アルデンヌの戦いを作る絹田家の息子せいじ主人に通仙院の茶碗を安物の茶碗と嘘をつきルンルンな車内に油断大敵とラジオの音が響き、確認するとがん物であった 絹田家に戻るともぬけの殻で…

「才能の正体」坪田信貴。感想

地頭信仰長えので印象強いものを抜粋 第一章 才能とはなにか大学に落ちれば「もともと才能がない」受かれば「地アタマが良かった」 結果をみて判断するやる気は幻想です 動機づけ高すぎるハードルを乗り越える秘訣 欲求衝動認知「やればできる」はまやかしの…

バクマン。実写(2015)

雑あらすじ 趣味で好きな人(小豆みほ)を描いていた高校生、真城絵を盗み見られ、高木秋人に一緒に漫画家になろうと誘われる 階段で声優にプロポーズして、漫画家になると決意し、亡くなった漫画家のおじさんの家で、夏休みでWアース制作。連載をしているム…

「食べる投資」から学んだ、食事にこだわりがない人の健康的な習慣。

www.amazon.co.jp 有名な本だそうで、母に勧められて読んでみると意外にはまってしまいました。 全然知らない世界でしたし、本自体をあまり読むほうでは無いので少し苦労しましたが、成分の血中濃度、検査など詳しく書いてあったので、すごく勉強になりまし…

PCケース変更~古いグラボを添えて~

PCケース変更~古いグラボを添えて~ 友人がパソコンを買い替えるらしいのでハイエナさせていただきました。ミドルタワーで思ってたよりでかい。パソコンはローカルディスクを交換した程度で、アドバイスを頂きながらいろいろしてたら4時間くらいかかりまし…

ドラマ化した「レンタルなんもしない人」の話題になった仕事ツイート

www.tv-tokyo.co.jp NEWSのまっすーこと増田貴久さんが主演で、レンタルなんもしない人がドラマ化されました。 レンタルなんもしない人というのは、何もしない人をレンタルするサービスをツイッターでしている森本祥司さんです 無料から一万円になったとして…

亜人 実写 2017

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ 亜人とは死ぬことが出来ない新しい人類。アフリカで46体確認され日本政府は亜人対策委員会を設立 日本で3人目で5年ぶりの亜人の永井けいが、交通事故で亜人と発覚し亜人対策委員会に収容され…

明日100日目の100日後に死ぬワニ 一気見と皆さんの反応とネタ

twitter.com 【あす100日目…】『100日後に死ぬワニ』書籍化決定、後日譚なども収録https://t.co/o0EzzwHYqV100日間の本編に加え「0日目」や「100日後の後日譚」描きおろし28ページが収録される。4月8日発売。 pic.twitter.com/62iEPOs6Re — ライブドアニュー…

ウォールフラワー ネタバレと感想memo

ウォールフラワー (映画) - Wikipedia 雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ 誰かに手紙を綴るチャーリー暗い高校初日中学校で仲良くしてた人も話さなくなったが3年生のパトリックの先生のモノマネで気分が良くなったアメフトの…

トイストーリー2 雑あらすじとネタバレと感想memo

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ バザーに出される喉が壊れたペンギン人形を救おうとしたウッディがニワトリ男に誘拐され日本の博物館に売り飛ばされようとしていた 永遠に愛される博物館がいいと一度心変わりするが、バズと…

マックスペイン

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ 妻ナターシャを3年前に殺され捜査をしていると女と出会い事情を聞こうと家に招いた翌日に何者かに殺されたマフィアボスの妹だったらしく脅されるが身の潔白を証明し、一緒に捜査 ナターシャ…

パラサイト あらすじと感想

『パラサイト 半地下の家族』(原題:기생충(→寄生虫)、英: Parasite)は、2019年の韓国のブラック・コメディ映画。 監督はポン・ジュノ。主演はソン・ガンホ。共演はイ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダムら。 ja.wikipedia.org 雑…

インフルエンザ、コロナウイルスの対策・予防(リンク集)

明らかになってきていることは ~感染経路と予防・対策~ まず、ウイルスの感染経路は、飛沫感染と接触感染です。最も重要な対策は、咳エチケットと手洗い・アルコール消毒など手指衛生を徹底することです。咳エチケットは、個人が咳・くしゃみをする際に、…

もらとりあむタマ子 ネタバレと感想memo

映画『もらとりあむタマ子』 オフィシャルサイト もらとりあむタマ子 - Wikipedia 『もらとりあむタマ子』(もらとりあむタマこ)は、2013年11月23日公開の日本映画。監督は山下敦弘、主演は前田敦子。第18回釜山国際映画祭出品。 もともとはMUSIC ON! TVの…

M-1グランプリ2019 審査員の点数とコメント

審査員の点数とコメント memoです www.m-1gp.com 点数 松本さんが綺麗に一位から順に点数をつけています。( オズワルドとからし蓮根は同点 )すごいです。最大-最小が一番大きい人でもあるので今回怖い存在だったなと感じました 審査員コメント(タイトルは…

社会不安障害とは?その原因と改善方法について

社会不安障害とは? 参照1-1 https://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_mental/mental_004/mdcl_info.html社会不安障害(SAD:Social Anxiety Disorder)とは、ある特定の状況や人前で何かをする時に、緊張感が高まって不安や恐怖を…

シザーハンズ

『シザーハンズ』(原題: Edward Scissorhands)は、1990年のアメリカ映画。純真無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画。『シザーハンズ』(原題: Edward Scissorhands)は、1990年のアメリカ映画。純真無垢な心を持つ人造人間と少女…

がっこうぐらし アニメ 感想

原作・原画 海法紀光 千葉サドル監督 安藤正臣 アニメの制作陣見たことない、わからん 感想 すごいマジでスゴイ 女の子しか出なかったのもすごい良い。「襲われてパニック」もなかったが戦う男子生徒と逃げ惑う女子生徒がこれだけで伝わる。恋愛どうこうにし…

KPP[TAKEOFF~ライト三兄弟~]

KPP[TAKEOFF~ライト三兄弟~] TAKEOFF 〜ライト三兄弟〜 - Wikipedia 自転車で日本一周の旅をしている青年アビルは、寝床としてビルの屋上を利用しようとするが、引退するジャンボジェットの最後のフライトを見ていた飛行機マニアのシノダと、飛行機が欲し…

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

雑あらすじ( 見ながらと見た後で覚えている範囲で記載 ) ネタバレ 遊園地バーローと蘭 奈良澤修刑事 殺害 少年探偵団が目撃コナンが犯人を追うが失踪 司馬洋一郎刑事 殺害 警察関係者の結婚を祝う会に行く 毛利小五郎は目暮警部に詳細を聞くが、はぐらかされ…

松ぼっくりを拾って月10万!? それって実際どうなのか

オバタのお兄さん 過去にはアリを売って1万を超える好成績を残したが、ここ5回しょぼい結果に スタッフ 今回はこれです おばた 松ぼっくりすか?これはどうなんだろ 誰もが一回拾ってるはずなんです 松ぼっくりは公園、ゴルフ場、山、海岸などにおちている身…

めちゃめちゃ今更な M-1 2019 まとめ

www.m-1gp.com 感想 いやぁー凄い見ごたえがありました。 初出場が多いと聞いた時、正直なにか作為的なものを感じましたが、奇抜なネタを芸歴が若い芸人さんがたくさんやっていて、そんなの絶対できないと思うぐらい面白かったです。 記事を書いていて自分だ…

鴨川ホルモー 感想とネタバレmemo

eiga.com 監督 本木克英 脚本 経塚丸雄 原作 万城目学 2009年4月18日より全国松竹系でロードショー公開された。また、一般公開に先立って2009年3月に開催された第1回沖縄国際映画祭において長編映画部門大賞「ゴールデンシーサー賞」を受賞した。 鴨川ホルモ…

十二人の死にたい子供たち ネタバレと感想memo

タイトル悪 監督 堤幸彦 監督 堤幸彦 脚本 倉持裕 原作 冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』 製作 飯沼伸之 小林美穂 製作総指揮 伊藤響 出演者 杉咲花 新田真剣佑 北村匠海 高杉真宙 黒島結菜 橋本環奈 吉川愛 萩原利久 渕野右登 坂東龍汰 古川琴音 竹内…

ラストコップ THE MOVIE 2017 ネタバレと感想

ラストコップ THE MOVIE 予告 『THE LAST COP/ラストコップ』は、2015年制作の日本のテレビドラマ。日本テレビと動画配信サイト『Hulu』との共同制作による。2016年に連続ドラマ化。 監督:猪股隆一原案:「DER LETZTE BULLE」(Red Arrow International)脚…